Lobiに関する情報サイト

ゲーム好きなら!Lobiを活用しよう

>

アプリのメリットとデメリットはこれ

メリット

アプリのメリットは、一度アプリをダウンロードすると手間があまりかからないというメリットがあります。
表示速度が早く操作性が優れているなどのメリットがあるため、様々な企業が好んで、アプリを開発したりしています。
ちなみに、ブラウザとアプリのそれぞれの特徴は、ブラウザは、検索結果の一覧に様々なサイトが表示されたり、記事などを共有機能を使用し様々なSNSへ共有する事が可能です。
それ以外にもブラウザは、常に最新の情報を得ることができます。
アプリは、スマホのホーム画面から直接アプリにアクセスする事が可能で、アイコンにバッジを表示できたり、プッシュ通知を受け取る事ができるという特徴があります。
アプリとブラウザは、利用するきっかけが異なるため、それぞれ様々なメリットとデメリットがあると言われています。

デメリット

アプリのデメリットは、アプリのダウンロードが完了するまでに、ログインしたり、パスワードを入力しなければならず手間がかかります。
この他にも、アプリがスマホの容量を圧迫してしまったり、定期的にアプリを更新しなければなりません。
アプリを開発している方にとっては、アンインストールされない工夫も必要だったり、開発費用や維持費などが高額になってしまいます。
アンインストールされない限り、アプリを開発している方は、アプリのユーザーを永久的にサポートしなければなりません。
この他にも、様々なデメリットがありますので気になる方は調べてみると良いかもしれません。
メリットとデメリットを知った上で、アプリを利用するか考えてみましょう。